写真の色

 皆さんは、写真撮ったら編集しますか?

 

 編集するなら色はどうとでもなる(というと言いすぎ?)ので、あまり気にしないかもしれませんが、私はJPEG撮って出し派です。

※ただ単に編集能力がないだけともいう。

※ただめどくさい派ともいう。

 

  だから、カメラメーカーごとに異なる色にとても執着しています。

 

  でも、趣味なのでいろんなメーカーのカメラを使ってきました。

  

  その中でも色で言えば、やっぱり断然FUJIFILMのカメラの色が大好きです。

 好きすぎて、計8台も手に入れてしまったほどです。。(今手元にあるのは4台。)

 ※富士の病ともいう。

 

  本当にフィルムシュミレーションが最高なんです。気分や場所や時間に合わせて

 いろんな色で写真撮れるから、その時に気分やその時の心情なんかも写真と一緒に切り取れるような気までします。

 

  ただ、被写体の99パーセントが家族なので、ここでお出しできないのが残念なの ですが、過去に撮った家族以外のものを掲載します。

※構図など下手なのは、ご容赦ください。

f:id:itipa19:20200601220132j:plain

XE2 ベルビア

f:id:itipa19:20200601220321j:plain

XE2 ベルビア

f:id:itipa19:20200601220403j:plain

XT1 白黒

f:id:itipa19:20200601220442j:plain

XT1 白黒

  ね、鮮やかな色も、白黒も雰囲気あって最高じゃないですか!!!

 と、かなり自己満足です・笑

 

  日々のストレスを家族の写真を撮ることで発散してます・笑

  

  一日、一日を大切に、その時、その瞬間を大切に。