アニメのような写真とカメラの設定

 最近ツイッターで、アニメのような写真を投稿している方を拝見し、とてもきれいな写真に見入ってしまいました。

  とてもとても素敵な写真です。

 

 

 とっても素敵な写真、編集で作られているそうです。

 私は編集しないjpeg撮って出し派なので、どうにか似たような写真にできないかな、、と思って、カメラ内の設定をいじくりまわしてみました。

※編集で頑張れという声もありますが。。

 

 

itipa19.hatenablog.com

 

 

 

 今日はお天気がよかったこともあり、きれいな青空だったせいか少しだけ、少しだけ似たテイストの写真ができたかな、、とも思います。

 気持ちだけですけどね。。

f:id:itipa19:20200607235331j:plain

XPRO2 XF16F2.8

 

f:id:itipa19:20200608000047j:plain

XPRO2 XF16F2.8

  いかがでしょうか。

 すこーーーーしだけ、雰囲気出てると思いませんか?

 自己満足の世界なのですけどね。笑 

 

 二枚目は奥さんが撮ってくれたのですが、なかなか良い写真でとても気にいってます。 

※奥さんは、写真の構図とか上手なのにカメラに興味ないのです。もったいない。。

 だけど、お願いすると撮ってくれます・笑

 

  いつものFUJIFILMのミラーレスで撮りました。

 子どもの肌、空の青、芝生の緑、どれも発色がきれいですよね!

  本当、おすすめの良いカメラです。いつかレビュー書きたいです。

 

    ちなみに、あまり興味ないかもしれませんが、私のカメラの設定です。

  機種:XPRO2

  レンズ:XF16 F2.8 R WR

        設定:ASTIA WB AUTO、絞りF8、露出+2、

     シャッタースピード オート(この時は1/1000でした。)

     isoオート(この時は800でした。)

                   ハイライトトーン-2、シャドウトーン-2、カラー0、シャープネス+1、

     ノイズリダクション0

 

  初心者丸出しのオート設定ばかりですが、きれいな写真が撮れます・笑 FUJIFILMはカメラ内の設定をいろいろいじるだけで絵作りが変わるのがとても楽しいです☺️

 

itipa19.hatenablog.com

 

 ちなみに、写真の場所はつぶやいたとおり、近くではない少し遠出した公園です笑

 

 ご覧いただきありがとごうございます。

 明日からの一週間、皆さまが健やかに過ごせますように。