標準レンズとその時の思い出

 緊急事態宣言解除とはいえ、お出かけもしにくく、昔の写真を見返していました。

 

 写真は、その時、その場所、そのときの会話まで思いだされるようで、本当に撮っておいてよかったと見返したときに思います。

 

 6月なので、アジサイの写真ないかな、、と見ていたら、子どもが生まれる前に妻と二人でデートした鎌倉の写真が出てきました。

f:id:itipa19:20200604002953j:plain

XT1 XF18-55

 

 また二人で出かけたいなとも思うけど、子どもがいると子ども優先ですしね。3人の時間を増やしていくのが今は幸せです。

 

 写真の情報見るとどうやら標準レンズ(XF18-55)で撮影したいたようです。

その時はあまり単焦点をもっておらず、標準レンズで頑張っていた時だなーという

機材の思い出までよみがえってきました。笑

※当時、機材をあまり買えなったとう事情あり・・苦笑

 

 FUJIFILMの標準レンズは、開放F2.8という明るさからは始まる大サービスのレンズなのでやっぱりきれいに写っていますね!!(と、私は思っています。笑)

 

 この時に使っていたXT1もXF18-55もすでにドナドナしてしまい、今さら少しもったいなかったな~、、と写真みて改めて思いました。

 

 本当に気軽に撮れて軽くて素晴らしいレンズでした!!

 変わりに購入したXF16-55は素晴らしい、本当に素晴らしいレンズで、これで写真も動画もばっちり素敵な思い出が残るのですが、とても重たいのです。外に持ち出す気力を失うくらいに。。。

 また追って紹介していきたいと思います。

※写真は全てjpeg撮って出しです。

 

 皆さまの明日がまた素敵な日になりますように!

f:id:itipa19:20200604003738j:plain