一人の時間と家族の声

 私はコロナの影響で今、数日に1度テレワークというスタイルで仕事をしています。

 

 うちの子は今1歳で、奥さんもこれまで育休だったので4月まではテレワーク中でも、奥さんと子どもの声で家が賑やかで、それを聞きながら家族と同じ時間に家にいるっていいな~と思いつつ、別の部屋で心地よくテレワークしてました。

※奥さんと子どもの1日の過ごし方がその時よくわかって、本当、頭が上がらないな、と奥さんの偉大さを痛感しました。。

 

 5月からは奥さんは仕事復帰。

 娘ちゃんは保育園入園。

 ということで、テレワークの日は一人静かな家で仕事です。

 

 職場では羨ましいと言われたりします。

 確かに、静かだから作業ははかどるのですが、、

 

 いつも聞こえていた、奥さんと娘ちゃんの楽しそうな声、ドタバタの足音、娘ちゃんの何言っているかわからない(笑)笑い声、泣き声などが聞こえないとなんだか少し寂しい気持ちにもなります。

※朝見送って、夕方には帰ってくるのですけどね・苦笑

 

 ということで、お昼の買い出しに合わせて家の中にあるものを撮影したりしてました。

 なんだか、おもちゃたちも娘ちゃんがいなく、どことなく寂しそうな感じ?

(そう思ってみると写真がそう見えるから不思議・笑)

f:id:itipa19:20200604232159j:plain

カメラはXT3、レンズはXF35F2.0

f:id:itipa19:20200604233209j:plain

カメラはXT3、レンズはXF35F2.0 名前はステッカーで隠してます。

 物撮りも楽しいけど、やっぱり家族の写真を撮りたいな。

 

 今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 皆様の時間が幸せなものでありますように。